563978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kenkoumania☆

☆kenkoumania☆

生理痛


★ベラドナ

早めに来る月経。月経前に痛みがある。量が多く熱を持った鮮血。腰を貫くような鋭い痛みでしゃがみこむこともある。だらだら出血せず、素早く終わる月経。

★カル・カーブ

真っ赤な色をした過多月経。月経が重く、下腹部の痛み、背中の痛み、吐き気を伴うようなひどい腹痛がすることもある。イライラして涙もろい。
太り過ぎの女性が多い。

★カモミラ

痙攣性の強い痛みがある。イライラして気が気が短くなる。赤黒っぽい色の多量の出血。

★コロキンティス

痙攣性の痛み。腹部を温めたり、体を前に折り曲げて、腹部を強く圧迫すると和らぐ。怒りが引き金になり、月経が止まってしまうこともある。

★マグ・フォス

温めると楽になる。前屈したり軽いマッサージをすることでも改善する。月経前から痙攣性の痛みがあり。月経中も続く。赤黒く粘つく感じの出血。通常より周期が早い。

★ナト・ムール

月経が不規則で悲しいことやショックなことがあると止まることもある。
月経中は頭痛やイライラ感がある。出血は少量かまたは大量。

★プルサティラ

月経日数が短く不規則。遅れたり、止まってしまうことも。痙攣するような強い痛み。偏頭痛や下痢を伴うことも。

★セピア

イライラし涙もろく一人になりたい。突き刺すように鋭く下腹部が痛む。


© Rakuten Group, Inc.